TOP

委員会活動!!


 昨日の委員会活動の写真を掲載します。ふりかえりをしている委員会やこれからのことを話し合っている委員会などがありました。来年度の70周年へ向けて、話し合っている委員会もありました。うれしく思いました。


 今日は、1年生が、日づけの読み方の学習をしていました。「ついたち」「ふつか」「みっか」…「ようか」…「はつか」などなど難しいですね。本をしっかりと持って、先生の声に続いて上手に読んでいました。

 2年生は、英語の時間に曜日の学習をしていました。写真などを見ながら、楽しく曜日をイメージしていきました。日曜日はごちそうのランチ写真でした。

 5年生は、稲の脱穀をしている教室がありました。来月は、しめ縄づくりも予定している5年生です。稲作体験はまだまだ続いているのです。
 また、図工の時間に影を意識したデッサンを描くために、先生のお話を聞いているクラスがありました。影をつけると立体感が出てきます。いろんなものをよおく見ると、光と影がついていて、立体らしく見えているのがよく分かります。

 6年生が、テストを真剣に受けていました。他学年でも、学期末になり、テストをしている姿を多く見かけるようになりました。みなさん、がんばってくださいね。


 今日から2学期の個人懇談会が始まりました。今日は、足元の悪い中、ご足労いただき、ありがとうございました。短い懇談時間ではありますが、時間厳守へのご協力に感謝いたします。お伺いしたお話は、今後の学校生活での指導に活かしてまいります。
 明日以降に予定している保護者のみなさまも、どうぞよろしくお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 委員会(9)
12/13 1年音楽集会
12/14 5年校外学習(予備日) 6年卒業アルバム写真撮影
12/18 冬のスマイル音楽祭(金管出演)