TOP

先生とドッジ!!


 今日の休み時間、先日のミニドッジボール大会の高学年の優勝チームと先生チームが対戦をしました。恒例のイベントらしいのですが、先生方も気合十分です。予想に反して、今回は先生チームが勝ちました。子どもたちはとっても悔しそうでした。人数にかなりの差があるので、圧倒的に先生チームの方が有利なのですが、子どもたちは本当に上手でした。

 6年生の学年体育で、リレーをしています。一度タイムを計って、タイムをもっと縮める話し合いや練習をした後、2回目のレースをします。タイムを縮める話し合いや練習の後なので、2回目のレース時の応援はすごいものです。
 こんな練習を続けていたら、走力がつくだけでなく、バトンタッチがとっても上達するだろうと思います。一人ひとりが全力で考えながら取り組んでいるからです。

 今日は、石橋中学校で「体育競技発表会」(運動会ですね。)がありました。感染対策で、学年ごとの発表で、一日をかけて行いました。秋晴れのような晴れ渡った空のもと、元気いっぱいグランドを走っていました。1年生の部に少しお邪魔したのですが、懐かしい顔をたくさん見ることができてうれしかったです。みんな、中学生の顔になっていました。

 2年生がお面づくりをし始めていました。大きなお面ができそうです。まずは、輪郭から考えながら作っていました。
 5年生は、クレパスを使って、模様をつけていくデザイン画をしていました。とってもおもしろい作品ができそうです。

 補修をしていただいて生まれ変わった総合遊具(コンビネーション遊具)ですが、桜の枝が邪魔になってきていました。飼育小屋の方へも伸びている枝がありました。今日は、校務員さんがチェーンソーで枝をたくさん伐採してくれました。桜は枝を切ると弱るそうで、枯れてしまうこともあるそうです。そこで、切り口を保護するために防腐剤を塗ってくれました。枯れませんように…。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/25 個人懇談会(2) 13:20下校
6/28 個人懇談会(3) 13:20下校 おはなし飛行船(〜7/5)
6/29 個人懇談会(4) 13:20下校