TOP

5年生の校外学習!!

 今日は、5年生の校外学習がありました。先週の週間予報では、今週は心配な天候が続いていましたが、日頃の行いが良いのか、予報が変わり、実施することができました。延期続きだったので、本当に良かったです。
 朝、運動場で出発式を行って、1時間ほど歩いて、箕面西公園に到着しました。クラス写真を撮って、イベントスタートです。
 まずは、「フォトコンテスト」を行いました。自然をテーマにタブレットで写真を撮っていきます。誰が優秀作品に選ばれるか楽しみですね。続いてのイベントは、「なぞときゲーム」です。実行委員さんは用意が大変です。獲得したポイントをクラスで競いました。次に、「タブレットおにごっこ」です。鬼に顔写真を撮られたアウトです。タブレット、本当に大活躍ですね。
 そして、待ちに待ったお昼ご飯です。レジャーシートは一人で使い、感染対策も取ってのお弁当タイムでした。
 昼食後は、「川遊び」をしました。とっても気持ち良かったです。ちょっと濡れてしまった人も出てしまいましたが、楽しい時間でした。
 最後のイベントは、「石づみ大会」でした。積み上げた石の数を合計して、クラスで競いました。最後に少しだけ川遊びをして、帰路につきました。
 学校で、解散式をして、着替えをして帰りました。たくさん歩いて、たくさん遊んだので、とても疲れたことと思います。

 今日一日、実行委員さんのお蔭で、とっても充実した時間を過ごすことができました。実行委員さん、本当にありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/24 個人懇談会(1) 13:20下校
6/25 個人懇談会(2) 13:20下校
6/28 個人懇談会(3) 13:20下校 おはなし飛行船(〜7/5)