TOP

鉄棒の学習!!


 市の営繕チームさんが直してくださった「鉄棒」で、今日は朝から多くの学級・学年が体育の中で、鉄棒に取り組んでいました。学年に応じて、様々な動きに挑戦していっていました。先生から、「合格!」の声をいただいて、とってもうれしそうな子どもたちでした。
 鉄の棒が少し回っていたのが、全く動かなくなったので、少ししやすく感じた人もいたのではないでしょうか。

 今日は、2年生が「おはなし飛行船」のお話を聞きました。ストーリーテリングも絵本も楽しく聞くことができました。学年に合わせて内容を選択してくださっているのだと思いますが、ストーリーテリングは、長い長いお話なのに、スムーズにお話されていて、本当にすごいと思います。「おはなしのろうそく」も雰囲気を作ってくれています。

 6年生が、自分自身の作品づくりとなる「切り絵」の本番をしていました。とっても上手にデザインカッターを使っていて、そのレベルの高さに驚きました。すごい子どもたちです。

 放課後、金管クラブの子どもたちが、体育館いっぱいに広がって、練習をしていました。短い時間でしたが、少しずつ音を合わせていっています。このまま練習が続けられればいいなあと心から思います。

 今日は、昨年度の卒業生が、3ヵ月ぶりに学校に戻ってきました。出来上がった卒業アルバムを取りに来たのです。また、卒業式の直前に行った校外学習で作った陶芸の作品も合わせて受け取りました。お洒落な陶器に仕上がっていました。担任の先生方も、とっても楽しそうに卒業生たちとお話をしていました。

 今日で6月が終わります。明日から夏本番の7月に入ります。学校だよりにも書きましたが、学期末を迎えるにあたって、初心に返りながら しっかりと1学期を振り返ってほしいと思います。楽しみな夏休みを考える前に、しっかりとまとめをしましょうね。 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/5 心臓検診(1年) 委員会活動 夏休み図書貸出(〜16)
7/6 眼科検診
7/9 耳鼻科検診