TOP

1学期最後のクラブ活動!!


 今日は、1学期最終のクラブ活動でした。
 百人一首クラブは、上の句を聞いて下の句を取る子がいて、びっくりしました。取り方も立派なものです。すごかったです。夕方、雨が心配されましたが、何とか外の活動も行うことができました。どのクラブも、2学期につながる活動になったと思います。

 今日は朝から、第1回学校協議会が開催されました。地域の方々が来られて、第三者機関として授業参観をしていただき、感想をいただきました。先生方のお仕事の大変さを感じていただき、嬉しいいお言葉をいただきました。
 ホームページの写真を中心に、1学期の石小の様子をお伝えしました。コロナの影響で活動制限がある中、精いっぱい活動している子どもたちの様子を知っていただきました。
 次回は、2学期末に開催する予定です。コロナの影響がどのようになっているのか、全く予想ができない今の状況です。

 今日掲示した石小クイズがかなり難問だったようで、とっても苦戦しておりました。何人もの子どもたちが挑戦に来ては、帰っていきました。よく考える子どもたちは10回以上挑戦しに来ました。その意欲を褒めておりました。おうちの方も、考えてみてください。「 スコップ の なかま の たべもの は? 」


 まん延防止等重点措置が、8月22日まで延長されることとなりました。今週、何とか、今までできなかった教育活動ができるかと期待していましたが、これまでと同様の対応となります。
 今週は、1学期ラストの一週間の学校生活となります。しっかりとまとめをして欲しいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/16 給食最終日
7/19 特B4限(12:20下校)