自然学舎 その4!!


 昼食後は、学年レクを行いました。ドッジボール大会です。とっても盛り上がりました。来週は、学校でも児童会行事でドッジボール大会がありますね。練習にもなったのかな。

 学年レクの後は、キャンプファイヤーへ向けて、各クラスで劇やダンスなど、スタンツの練習を行いました。最終の打ち合わせや練習に取り組みました。

 そして、お楽しみのバーベキュータイムです。マッチの火起こしも昨日に引き続いて上手にできました。大きくなった火にびっくりしました。みんなで美味しくバーベキューを食べました。お肉がとっても美味しかったです。

 入浴後は、いよいよ待ちに待ったキャンプファイヤーです。火の女神も登場の予定です。キャンプファイヤーの様子は、明日掲載します。

 天気が好転し、宿舎のGOサインもいただきましたので、やはり今日はテント泊にすることにいたしました。これで、予定していた全てのメニューを行うことができそうです。強運の5年生たちです。キャンプファイヤーとともにテントの様子も明日お伝えします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/24 3000人の吹奏楽(金管クラブ)
6/26 特B4限(13:20下校) 個人懇談(1) おはなし飛行船最終日
6/27 特B4限(13:20下校) 個人懇談(2) 5年命を守る授業1.2限体育館
6/28 特B4限(13:20下校) 個人懇談(3)
6/29 特B4限(13:20下校) 個人懇談(4)