自然学舎 その5!!


 昨日は、夕方から天気がとても良くなり、地面の状態も平常に戻ってきました。宿舎のスタッフとも相談し、急遽テント泊に切り替えることになりました。バーベキューの夕食を済ませて、スタッフの指導で、テント設営となりました。

 そして、キャンプファイヤーを行いました。はじめの言葉に続いて、火の女神が登場しました。そして、各クラスのスタンツを行いました。劇やダンスを見せてくれました。練習の成果が出ましたね。そして、自然学舎のテーマソングをみんなで歌いました。先生方の劇「竹取物語」もありました。とっても笑える楽しい劇でした。このメインイベントは、いい思い出になりそうです。
 キャンプファイヤー終了後、入浴や就寝準備をして、テントで寝ました。テントでもぐっすりと寝ることができました。

 今日も6時半に起床して、テントを整理しました。寝袋などを持って、部屋へ帰り、洗面、着替えを済ませました。集いの広場で、ラジオ体操をしました。そして、美味しく朝食をいただきました。朝食後は、清掃活動です。シーツの返却やテントの片付けも行いました。

 ドームに整列をして、お昼のピザづくりの説明を聞きました。生地の発酵をし始めます。
 そして、ピザづくりスタートです。美味しくいただきました。

 本当に料理作りをたくさんした自然学舎でした。退舎式と到着式の様子は夜に掲載します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/24 3000人の吹奏楽(金管クラブ)
6/26 特B4限(13:20下校) 個人懇談(1) おはなし飛行船最終日
6/27 特B4限(13:20下校) 個人懇談(2) 5年命を守る授業1.2限体育館
6/28 特B4限(13:20下校) 個人懇談(3)
6/29 特B4限(13:20下校) 個人懇談(4)