納涼祭!!


 今日は、石橋公園で、納涼祭がありました。
 先生方も早朝から学校に来て、打ち合わせやパイプ椅子や長机の運搬などのお手伝いをしました。出店準備もしました。私も野菜切りのお手伝いをしました。
 金管クラブもファンファーレや演奏を依頼されていて、午後は練習をしました。自分たちで多くの楽器を運びました。

 17時になって、金管クラブの演奏とファンファーレからお祭りが始まりました。曲は2曲披露しました。とっても上手でした。会場から、大きな拍手をいただきました。
 石小のチヂミのお店もスタートです。焼く人や盛り付ける人、レジやタネを作る人などに分かれて作業を進めていきました。私も頑張って、チヂミを焼きました。売り上げは、石小の子どもたちのために使います。たくさん、買っていただいて、ありがとうございました。石小の子どもたちもたくさんやってきました。

 平常通りの夏祭りが開催できて本当に良かったと思います。夏が来た!という感じがしましたね。来週予定されている石橋まつりにもたくさんの人が来られることと思います。また、金管クラブの演奏も予定されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/26 6年臨海学舎(1)
7/27 6年臨海学舎(2)
7/28 6年臨海学舎(3)
7/29 石橋まつり