臨海学舎 その4!!


 午後は、いよいよ遠泳です。水着に着替えて、宿舎前に集合し、浜へ向かいました。
 A、B、Cの自分で選んだコースで、遠泳に挑戦します。体操を終えた後、Aコースから出発しました。みんな、一生懸命がんばりました。泳いだ後に先生からもらった氷砂糖の味は格別でした。Aコースの次は、BCコースが距離泳に挑戦しました。みんなとってもよく頑張りました。ゴールした人たちに、大きな拍手が送られました。きっと、満足したことと思います。
 泳いだ後の氷砂糖の味は格別でした。あの美味しさは忘れられないものになると思います。
 遠泳が終わった後、クラス写真を撮りました。遠泳で頑張った海をバックに撮りました。記念になりますね。
 宿舎へ帰り、ホットカルピスをいただいて、入浴をしました。満足感でいっぱいでした。夕食当番の人が、少し早めに準備にかかり、夕食タイムとなりました。
 食事までの間に、宿舎の子どもたちと歌の練習をしました。ついでにとなりの宿舎にも流しの出張伴奏に出かけました。汗びっしょりになりましたが、男子も女子も一生懸命歌ってくれてとっても嬉しかったです。

 今晩は、お楽しみのキャンプファイヤーです。キャンプファイヤーの様子は、明日の その5でお伝えします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/28 6年臨海学舎(3)
7/29 石橋まつり
8/1 水泳指導(2)
8/3 水泳指導(3)