プログラムの表紙絵!!


 掲示委員会の子どもたちが、運動会プログラムの表紙絵を職員室前と中央玄関に掲示しています。休み時間には、自分の表紙絵を探したり、お友だちの表紙絵を鑑賞したりしています。プログラムに採用されなくても、こうした発表の場があることで、次の作品への意欲がつけばと思います。


 1年生から6年生まで、運動会の練習に取り組んでいますが、団体演技も仕上げに入ってきています。まだ、入場から退場までの通しでの練習には至らない段階ですが、移動や立ち位置は決まってきています。今日は、各学年、運動場や体育館で練習をしていました。休み時間、2年生が、「運動会、楽しみい。」と言いに来てくれて、とっても嬉しかったです。


 1年生と2年生が、団体競技の玉入れの練習をしていました。円になって、しっかりと踊りながらの玉入れです。見ていて、飽きない演技のような玉入れなので、ご期待ください。


 20分休みには紅白リレーの練習が、お昼休みには応援団の練習があるので、担当の子どもたちは大忙しです。リレーは、走りながらバトンをもらうのがとっても難しそうです。何度も何度もバトンタッチの練習をするグループもありました。
 長い休み時間に運動場が使えないので、ドッジボールなどが十分にできません。運動会まで我慢してくださいね。でも、応援団の練習を見つめる低学年の子どもたちの目が、羨望の眼差しになっていて、将来へのやる気が育っているようにも見えます。大きくなったら、是非、応援団に立候補してくださいね。


 先週、長期予報で30日に傘マークがついていたので、とっても心配していましたが、週間予報では傘マークが消えました。まだ油断は禁物ですが、このまま晴れてくれて、当日は曇り空の絶好の運動会日和になることを願っています。明日は、全体練習その2です。応援団の人たち、明日はがんばってくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 運動会予備日の場合、代休
10/4 キッズランド
10/5 運動会予備予備日(給食あり)
10/8 地域の運動会
10/9 スポーツの日