修学旅行だより その3


 おはようございます。残念なことに、今日は雨予報です。まだ降り始めておらず、朝の集いは予定通り屋外で行います。雨雲レーダーでは昼から雨です…。

 昨日は、夕刻、帝釈峡に到着して、入村式がありました。部屋に行って、荷物整理や水筒洗い、お風呂の用意をしました。

 夕食は品数も多く、美味しくいただきました。楽しく選んで、仲間とともに楽しみながら食べました。アイスも美味しかったです。私は瀬戸内レモンアイスをいただきました。

 そして、買い物組と、入浴組に分かれて、しっかりと楽しい時間を過ごしました。

 星空観察とナイトウォークがありました。星空がとってもきれいでした。夏の星空が見えました。池田では見れない星空でした。

 今日もメニューは盛り沢山。次はお昼にお伝えします。雨プロも入ると思いますが、工夫しながら楽しい時間を作っていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 3年視力検査 委員会(7)後期発足
10/24 6年心の劇場PM 2年校外学習予備日 4年視力検査
10/25 特A時程 放課後学習会 5年視力検査
10/26 1年校外学習 6年視力検査
10/27 特B時程