マラソン大会!!


 今日は、マラソン大会を開催しました。秋晴れの下、水月公園で、朝から学年ごとに実施いたしました。学年ごとに時間をずらして、安全確認をしながら水月公園まで歩いて行きました。大きな怪我も無く、盛大に開催することができました。応援に来ていただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。また、立ち当番などで見守っていただきました役員のみなさま、本当にありがとうございました。こけた子どもの介抱をしていただいた方もいたと聞きました。ありがとうございました。
 これまで、運動場で長距離の練習を続けてきましたが、一人ひとりの子どもたちが精いっぱい走って、成果が出たことと思います。昨年度までは、車や自転車などの交通の妨げになり、途中で走っている子どもたちを止めなければならないようなことも起こっていました。また、普段練習では体験しないような長い上り坂や下り坂があることも課題でした。地面が少しざらざらしていて、こけると擦り傷をしてしまうという状態ではありましたが、交通量の多い坂のまちを走るよりは良かったのではないかと思っているのですが、何かご意見やご感想がある方は、担任までお知らせいただきますよう、よろしくお願いします。
 PTAから、頑張った子どもたちに、ジュースのプレゼントがありました。取りに来るよう促す放送がなったときに、どこからか歓声が聞こえてきました。嬉しかったですね。ご配慮いただき、ありがとうございました。
 廊下で、6年生に「見て見て。」と言われて、見ると、順位のカードを嬉しそうに見せてくれました。拍手をしながら、「がんばったね。」と言いましたが、とっても嬉しかったです。

 今日から、歳末助け合い募金をしています。企画委員さんが早朝から登校して、正門のところで募金箱を持って立っています。今日は初日だったので、忘れた人も多くいました。明日もしているので、忘れたという人は持ってきてくださいね。


 2学期の大きな行事が今日で終わりました。後は、終業式へ向けて、2学期のまとめになります。お楽しみ会を企画しているクラスもあることと思います。最後の日々が充実するように、一日一日を大切にしてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/2 閉庁日
1/3 閉庁日
1/8 成人の日