キッズランドのお楽しみ会!!


 今日は、キッズランドのお楽しみ会が体育館で行われました。たくさんの石小っ子が体育館に集まりました。

 10時に開会し、吹奏楽クラブの演奏から始まりました。パートごとに楽器紹介もしていただきました。3年生は入りたくなった人もいるのではないでしょうか。曲は全部で4曲聞きました。とっても素晴らしい演奏でした。そして、「ジャグリング」を見ました。信じられないようなヨーヨーの動きを見せていただきまし。世界大会で優勝されたこともあるそうです。直方体の箱を使った演技もすごかったです。色が変わったり、4つも使っていろいろな動きを見せてくれたり、箱が生きているようでした。ひものついた玉をつかった演技もすごかったですね。どの演技も本当にとっても上手でした。
 そして、「バルーンアート」をしてもらいました。マリオさんから、きりんなどいろいろなものを作って見せていただきました。お土産にもらった人もたくさんいました。大きなバルーンは、最後にくじ引きでもらいました。

 そして、お楽しみのカレーライスの時間が来ました。コロナ禍で、ずっと実施できなかったキッズランドのカレーライスです。昨日から仕込みなどで働いていただきました。ありがとうございました。とっても美味しかったですね。

 最後にクイズ大会がありました。先生方に関するヒントをもらって、だれかを当てるクイズでした。とっても盛り上がっていました。クイズの途中で、私が子どもたちと「ドラえもん」の歌を歌うというコーナーもありました。
 サプライズのプレゼントもいただきました。とっても楽しいお楽しみ会になりましたね。下校は、スタッフの方々が付き添って、地区別で帰りました。

 お世話いただきましたキッズランドのスタッフのみなさま、今日は本当にありがとうございました。


 明日は、みのおのキューズモールで、吹奏楽クラブが「スマイル音楽祭」に出演します。12時10分に登場する予定です。買い物ついでに、いかがですか。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 通常3限(11:50下校) 始業式 冬休み図書返却〜1/12
1/10 特B4限(12:20下校) 6年発育測定
1/11 給食開始 たてわり清掃開始 避難訓練(1)
1/12 5年非行防止教室3限 避難訓練(2)