第43回 子どものフェスティバル!!


 今日は、池田市民文化会館のアゼリアホールで、第43回子どものフェスティバル(クラブ音楽発表会)が開催されました。石橋小学校吹奏楽部は、最後の18番目の出場でした。

 朝から学校で楽器運搬のトラックへ楽器の積み込みを行いました。先生方がお手伝いをして、楽器の搬入を行いました。子どもたちは、お昼に豊島野公園に集合です。集合した後、他の学校の演奏を聞きました。途中で、外に出て、楽器の準備を行いました。小ホールで、音出しやチューニングを行いました。

 15時半頃、石小の本番です。「ゲゲゲの鬼太郎」と「さくらんぼ」を演奏しました。いつもながらの素晴らしい演奏でした。演奏終了後、楽器を片づけて、搬入口に運んで、解散となりました。

 今年度は、本当にいろいろとありましたが、今日で全ての演奏が終了しました。最後に挨拶もさせていただきましたが、1年間、本当にお疲れさまでした。全国大会出場の思い出を大切にしながら、新年度も新たな気持ちでがんばってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31