吹奏楽部のお別れ会!!


 今日は、雨が降っていたので、体育館にシートを敷いて、吹奏楽部のお別れ会が開かれました。在校生の演奏をバックに、6年生一人ひとりに先生が認定証を渡していました。一人ひとりが受け取り、4年生や先生方、保護者の方々が大きな拍手で見守りました。
 その後、保護者が作成した1年間の感動の軌跡動画を見せていただきました。本当に、いろいろなところで本番をしたことや全国大会へ向けて頑張ったことがよく映し出されていました。少しだけ私も登場しましたが、とっても嬉しかったです。
 6年生一人ひとりからこれまでの感想を述べていきました。在校生へのエールを述べる6年生も多くいました。4年生、5年生も来年度へ向けての思いも新たになったことでしょう。

 本当に1年間、お疲れさまでした。この1年間のがんばりは、今後の生活にきっと活かされることと思います。6年生のみなさんは、中学生になっても、がんばってくださいね。


 今年も桜の開花が早いかと予想していましたが、寒波によって、つぼみが大きくなっていません。今の寒さがもう少し続けば、来年度の入学式は、桜が期待できるかもしれません。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31