登校の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2
 週の初めは荒れ模様の天気でしたが、週末が近づくにつれ天気は回復し、春らしい爽やかな金曜日となりました。

 本校は集団登校をしており、また登校時に開門しているのは正門だけなので、朝の短い時間に、578名の子どもたちが一斉に登校します。校長である私は、あいさつをしながら、すべての子どもたちの登校を見守るのですが、石小の子たちはきちんと挨拶ができる子が多い!と感じています。とてもすばらしいことです。笑顔で通り過ぎる子、まだ不安そうにしている子などいろいろいますが、それぞれにとって良い1日になるようにと思います。

 面白いのは、天気が爽やかで、そして桜がまだきれいなこともあってか、正門のそばにあるベンチでくつろいでいる子が何人かいることです。あちこちが居場所となっている感じです。

 今日から給食や掃除が始まりましたが、私が午後から出張でしたので、それらのご報告はまた後日に。

 みんな1週間よく頑張りました。また来週頑張りましょう。

校長 柏
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 PTAオール委員会
避難経路確認8:30〜
発育測定2年生
4/17 発育測定1年生
4/18 56年全国学力・学習状況調査 大阪府すくすくテスト
視力検査1年生
4/19 視力検査2年生
4/22 内科検診4.5.6年13:15〜