子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

1年生交通安全教室

画像1 画像1
 今日は、1年生の交通安全教室がありました。雨が心配されましたが、何とか運動場で実施できました。
 校長からは、「入学式でもお話したように、交通安全にきをつける」「自分の命は自分で守る」のお話をして、お世話になる池田警察署、池田交通安全協会、池田市役所の方々を紹介しました。
 警察の方と交通安全協会の方から、クイズやカルタなどを使いながら、子どもたちにわかりやすくお話をしてくださりました。お話の後は、実際に信号のある模擬道路で(ウォンバットの車も登場しました)、安全に歩く練習をしました。信号が変わってもすぐに飛び出さず、左右を確認するなど、一つ一つを確認しながら歩きました。
 1年生は、今日学んだことを忘れずに、毎日安全に過ごしてほしいと思います。お家でもお話を聞いてあげてくださいね。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いじめ防止のための学校基本方針

児童の安全確保のために

学校だより

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

PTA活動について

教育課程特例校

ベルマーク

スマートスクール