子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

池田市の連合行事

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の夕方、池田市役所前の中央公民館で、「連合美術展」の準備が行われていました。各小中学校や幼稚園、こども園の担当の先生方が一生懸命掲示をされている中、「ちょっと、すみません、ごめんなさい。」と言いながら、神田小学校の子どもたちの作品を鑑賞させていただきました。まだ、掲示の終わっていない学年もあったので、全部を見ることはできませんでした。すみません、おじゃまいたしました。
 連合美術展は、今日から来週の水曜日までです。土日も鑑賞できます。最終日の水曜日は3時ごろまでです。

 そして、今日は、連合音楽会。神田小学校からは4年生が出演しました。
 運動場の東門から出発し、市民文化会館横の公園でひとやすみ。
 出演は前半の3番め。元気でかわいらしい声が、ホール全体をふんわりと包み込むように響いていました。
 出番を終えて出てきた子どもたち。「手汗かいて、リコーダーがぬれた。」と言っている子もいました。それなりに緊張していたようです。
 ホールに戻り、後半を鑑賞したあと、夕陽に向かって帰っていきました。

 4年生の皆さん、まだ土曜日も本番が残っていますよ。
 明日も練習があるので、リコーダーを忘れないように持ってきてくださいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/18 算数教室
11/20 キッズランド
天ぷら油・ベルマーク回収
11/21 1年校外学習
4年ふれあい活動
11/22 6年校外学習
2年ふれあい活動
5年社会見学(ダイハツ)
11/23 勤労感謝の日
地区福祉・わいわい祭り