子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

半そで

画像1 画像1
 朝、寒そうに身体に力を入れて登校してくる子が多くなって、半袖で登校する子がずいぶん少なくなりました。今朝は2人でした。
 でも、長袖の上着の下は半袖という子はけっこういて、休み時間に運動場で遊んだあとは一気に半袖の人が増えます。
 少し教室を回っただけでも何人か発見しました。全部のクラスの写真は撮れていないので、掲載したのはほんの一部です。

 元気なことはすばらしいけれど、くれぐれも風邪をひいたりしないように気をつけてほしいと思います。
 それと、上着を置き忘れることのないように。

(注)決して半袖をすすめているわけではありません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
12/14 池田教育フェスタ
ひかりこども園生活発表会
12/16 算数教室
4年人権教室
12/17 6年GTEC
12/18 天ぷら油・ベルマーク回収
キッズ(クリスマスイベント)
12/19 6年ふれあい活動
12/20 吹奏楽クラブ・クリスマスコンサート