子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

人権教室

画像1 画像1
 今日は4年生対象の人権教室がありました。「人権」というと少し難しいイメージがあったかもしれませんが、「人権」はとっても身近な問題です。
 4人の人権擁護委員の方が来てくださいました。
 メインで授業をしてくださった委員の方は、ずっと以前に神田小学校でも先生をされていた方です。実は「クワガタ探検隊」で有名で、「となりの人間国宝さん」にも任命された方って、子どもたちは知らなかったでしょうね。図書館にもいただいた絵本がありますよ。
 ちょっと話がそれてしまいました。今日の学習のテーマは「いじめ」です。「プレゼント」というアニメを見て考えました。池田市では神田小学校が最初で、この後他の小学校でも順に授業をしていきますと言われていたので、詳しく書くのはやめておきます。
 4年生の子どもたちは、真剣にビデオを視聴して、積極的に手を挙げて意見を発表していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
1/12 消防出初式
1/13 成人の日
1/14 ジョギングタイム開始
中学校体験入学
1/15 天ぷら油・ベルマーク回収
キッズ
委員会活動
1/18 第32回池田オリニモイム