子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

本格始動!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期も今日で3日目。
 今日から授業も時間割通り、1〜2年生は5時間授業、3年生以上は6時間授業です。

 計画委員のあいさつ運動も始まりました。登校して、ランドセルと一緒に上着も置いてきちゃった人は寒そうでした。

 保健室の前にたくさん並んだ上ぐつ。発育測定です。
 今日は6年生でした。身長、体重を測定する前に、保健室の先生から保健指導。6年生の子どもたちにとって、まさにタイムリーな内容でした。

 そして今日から給食も始まりました。冬休みの間に準備のしかたを忘れてしまっていないか心配でしたが、大丈夫。みんなおいしくいただきました。

 お昼休みに1年生の人たちが「えんぴつ持ち方検定」を受けに校長室にやってきてくれましたが、ごめんなさい、まだ準備ができていませんでした。来週から始められるように準備をしておきます。といっても、来週からジョギングタイムも始まるので、お昼休みしか検定はできません。ちなみに火曜日は「中学校体験入学」のため、昼休みも無理です。ごめんなさい。

 小学生が給食を食べているとき、運動場ではひかりこども園のみんなが凧揚げをしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
1/20 算数教室
1/21 児童朝会
1/22 キッズ
1/23 対地震避難訓練
1/24 ジョギング大会試走