子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

学級閉鎖

画像1 画像1
 先週末、早退した子がいたりして、心配していた3クラスのうち、2年生の1クラスが今日の欠席が多く、ほとんどがインフルエンザの診断を受けていたため、明日から学級閉鎖をすることになりました。教室に行ってみると、担任の先生が「寂しい〜。」と言いながら図工をしていました。
 後でまた教室の前を通ったら、できた図工の作品を黒板に貼っていました。
 少ないです。

 6年生はパソコンルームでPepperを使ってプログラミング学習をしていました。
 かなり慣れた感じで、先生の説明を聞きながら、どんどんブロックを組み合わせていっていました。

 神田小学校では、インフルエンザの流行は、今のところ低学年中心です。でも他校では高学年だったり、中学校でも流行したりしているので、くれぐれも油断することのないよう、感染予防に努めてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/7 入学説明会・体験入学
2/10 諸費振替日
2/11 建国記念の日
2/12 キッズ
委員会活動