子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

もうすぐ4年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
2月19日(水)
 6時間目のクラブ活動は、3年生のクラブ見学。
 3年生は、探検バインダーを持って校内のあちこちをまわりました。
 運動場の次は、4階の和太鼓クラブを見て、その次は1階の料理クラブと、効率よくまわることなんて、まるで考えていないグループもありました。「次、どこ行く?」とか言いながらまわっていました。
 常にたくさんの見学者がいたのは、料理クラブ。チャイムが鳴ると同時に家庭科室に急ぐグループがありましたが、最初に行っても、まだ説明の段階で、たぶん見てもあまりおもしろくないと思います。

 あと1ヶ月あまりで、3年生も終わります。4月からは4年生。クラブ活動も始まります。今日のクラブ見学のあと、しばらく悩むのでしょうね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/24 振替休日
2/25 2年聴覚障がい者交流
2/26 クラブ活動(3年生見学予備日)
2/27 2年モンゴル体験授業
2/28 八坂会交流(1年昔の遊び)→中止