子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

分散登校が始まります

画像1 画像1
5月12日(火)
 いよいよ明日から分散登校が始まります。
 登校が感染拡大につながらないように、学校では各教室に配る消毒液等の準備をしました。

 登校してきた子どもたちにも不便な思いをさせてしまうことになると思います。
 お友だちとくっつかない、自分の席以外には座らない、その辺りの物を触らない、教室に入る前に30秒間手を洗う、等々、きりがないほどの注意を、きっと担任の先生はすると思いますが、子どもたちにも理解してほしいと思います。
 明日は1年生と2年生のそれぞれAグループだけの登校ですが、明後日からは、1・2年生以外のそれぞれのクラスのAグループとBグループが前半と後半に分かれて登校します。前半のグループが下校した後、時間をかけて、教室や廊下・階段、トイレなどの消毒をしてから、後半のグループの子どもたちを迎えることになります。
 子どもたちにも、感染拡大防止のために協力をお願いします。

 ところで、登校日に2年生以上は発育測定を予定していますが、登校日にお休みをしても、わざわざご家庭でしていただく必要はありません。授業再開後に、学校で行いますので心配ご無用です。

 明日からしばらく、1年生は教員引率で下校指導を行います。
 もし、ご家庭のご都合で校門までお迎えに来られる場合は、門のところで引率の教員にお声をかけていただいてから、お子さまをお引き取りください。
 なお、校門前の道路は道幅も狭く、時間によっては幼稚園のバスも停車しますので、お車で来られることはご遠慮ください。

 なんだかお願い事だらけの「きょうの神田っ子」になってしまいました。
 
 それでは、この分散登校期間中に、しっかりと生活リズムを整えてくださいね。(またお願いをしてしまいました。)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31