子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

いいお天気の3日間でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月15日(金)
 分散登校3日目。
 今日は1年生2年生のCグループと、3年生と6年生。
 小さい写真を細々と掲載していますが、今週はいちおう全部のグループの写真を掲載しようと思っていました。(全員が載っているわけではありません。すみません。)

 活動開始時刻は、前半が9:00、後半が11:00です。それぞれ15分前までは校舎には入れないことにしています。とくに後半のグループについては、前半終了後の消毒作業がありますので、早く来ても待ってもらうことになります。
 
 登校するといきなり駆け寄ってきて、背比べをしようとした6年生がいました。しばらく会わないうちに完全に抜かされていることは、背比べをするまでもなく一目瞭然でした。帰りに、発育測定の結果を教えてくれました。

 入学以来、ほぼ毎朝「おっはよ〜!神田小学校〜!」と校舎に向かって朝の挨拶を続けてきた神田っ子も3年生になりました。今日が3年生の初登校。今日も元気に挨拶をしてくれました。思わず拍手をしてしまいました。

 6年生の教室では、前半の登校グループの人たちが書いた、後半グループの人たちへのメッセージが、黒板に貼られていました。早くみんな一緒に会えるようになるといいですね。

 今週の分散登校のときに、個人写真の撮影をしていたクラスがたくさんありました。今日は2年生の1クラスが学習園のバラの花をバックに撮影していました。クラスの子どもたちと初めての出会いという担任の先生が大半です。できるだけ早く顔と名前を覚えたいと言っていました。

 来週は1年生と2年生が少し長めの時間で週1回、3年生以上は1時間ぐらいですが週2回の登校日を設定しています。
 今一度、「休業期間中の分散登校日について」を確かめて、間違いのないように登校してください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
6/1 スタートアップ期間(〜12日まで)