子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

今週も分散登校をします

画像1 画像1
画像2 画像2
5月18日(月)
 学習園の入り口のバラのアーチが見頃を迎えました。昨年度「サラリーマンOB会」の方々が整備してくださったバラです。きれいに剪定をしていただき、「バラの季節になったらきれいなアーチが見られますよ。」と言ってくださっていました。おっしゃったとおり、美しいアーチです。サラリーマンOB会の皆さんも活動を自粛されているので、直接見ていただけないのが残念です。今朝登校してきた神田っ子が、「バラがめっちゃ咲いてる!」と見上げていました。ありがとうございます。

 さて、分散登校も2週目を迎えました。
 今日は2年生のAグループの人たちが発育測定をしていました。教室で配られた黄色いカードは発育測定の記録を記入するカードです。お家の人に結果を見てもらって、また学校で提出します。よろしくお願いします。
 教室では、子どもたちへの配布物も、「1枚とって後ろに回す」ことはせずに、先生が一人ひとりの机の上に配っています。
 手洗い場には泡ハンドソープを置き、教室に入る前に必ず手洗いをするようにしています。

 今日は中庭や学習園に2年生が出ていました。
 学習園に新しくできた畑のうね。何を植えると思いますか? 薄紫色の可愛い花が咲いていますね。何の花かわかりますか?

 今週は、1〜2年生が週1回2時間程度の活動を行います。3年生以上は、1時間程度の活動ですが、週2回の登校日を設定しています。来週も同様です。
 今週と来週の予定を、「休校期間中のお知らせ」のページに掲載しましたので、お確かめください。

 ⇒ <swa:ContentLink type="doc" item="1886">「今週と来週の分散登校日について」</swa:ContentLink>

 ただ、ニュースでも報じられているように、もしかしたら「学年を限定して授業再開」ということもあるかもしれません。そうなると、今後の予定も変更していくことになります。
 保護者の皆さまにはツイタもんメールとホームページでお知らせしていきます。よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31