今日はお弁当日 その3

 5月17日のお弁当日、最後は3歳児さんの様子です。
 3歳児さんは、みんなでお散歩に出かけるのはもう少し先にすることにして、園内での「お楽しみ」をしました。
 あおぞら幼稚園には通園バスがあり、秦野小学校のグランドの隅に置かせていただいています。その通園バスに乗りに行こう!という企画です。
 通園バスに乗るためには、秦野小学校のグランドへ行くことになるのですが、そのためには長い階段を下りていかなくてはなりません。3歳児さんにとっては少々長い階段で、慎重に、ゆっくり、時間をかけて、しっかり手すりをもって下りて、バスに乗り込みました。
 今回はバスを動かさないことにしていたのですが、その「動かないバス」に大興奮の子どもたち。窓の外に「お〜い!」と手を振ったり、遊び歌に合わせて歌いながら体を揺らしたり、と楽しみました。バスに乗ることにちょっぴり抵抗がある子どももいましたが、経験を重ねて少しずつ慣れていってくれればと思います。

 幼稚園に戻ってからは、4・5歳児のいない幼稚園でのんびりたっぷり遊び、そして朝からずっと楽しみにしていたお弁当を食べました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31