交通安全教室がありました

 今日は、池田警察署や交通安全協会、池田市役所の方が来てくださって、5歳児を対象とした交通安全教室がありました。
 最初に、幼稚園の遊戯室でカエルのケロちゃん(ぬいぐるみです)と一緒に交通安全のお話を聞きました。“道路の向こう側にいる友達のところに、車が来ていることも確認しないで駆け寄っていった”など、日常のありそうなシーンを使って、交通ルールのお話をしてくださったので、子どもたちもわかりやすかったようで、しっかり聞いていました。
 そのあとは、秦野小学校の校庭をお借りして模擬道路を歩きました。横断歩道の渡り方や車が来るか来ないかの確認など、遊戯室で聞いたことを子どもたちはちゃんと覚えていてやっていました。
 今日教えていただいた交通ルールやマナー、これからもしっかり守ってほしいと思います。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30