伝承遊びの会をしました

 1月17日(水)、今日は「伝承遊びの会」を行いました。あおぞら幼稚園では、例年地域の福祉委員さんをお招きし、カルタやすごろく、こま回しや羽根つきなどの遊びを子どもたちと一緒に楽しんでいただく会を行っています。ここ数年は、コロナ禍でできなかったのですが、今年は久しぶりに行うことができました。
 会の始めに遊戯室に集まって朝のごあいさつをしたあと、子どもたちの歌『ゆき』を聴いていただきました。それから、「今日はよろしくお願いします」の気持ちを込めて、5歳児から手作りのメダルをプレゼントしました。
 そのあとは、各保育室に用意しているいろいろな玩具で遊びました。あやとりやおはじきのコーナーではじっくり遊び方を教えてもらったり、坊主めくりのコーナーでは、「姫」や「ぼうず」がでるたびに声が上がってもりあがったりしていました。けん玉、こま回し、カルタ、だるま落とし、福笑い・・・いろいろなコーナーで3歳児・4歳児・5歳児と福祉委員の方とで楽しく遊びました。
 お越しいただいた福祉委員の皆様、ありがとうございました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29