【職員室の窓から】タブレットの活用方法

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室で仕事をしていると、右側から視線を感じました。
ふと見ると、6年生の女の子がタブレットをかかげて、立っていました。
どうやら職員室で仕事をしている山下先生を呼んでいるようです。
一緒にバレーで遊びたいみたいで…。
タブレットをかかげて、声を出さずに、気付いてもらえるようにアピールしていました。

毎年、毎日職員室にくる子がいます。昨年度も6年生の女の子3人組がよく来ていました。
子どもたちが職員室に来ることについていろんな意見はありますが、少なくとも先生たちと子どもの関係は良い証なのかなと思います。

最後は、職員室で座っている山下先生とエアーでバレーをして遊んで帰りました。

教頭 河合
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 感謝の集い
6/19 図書委員読み聞かせ(わかぎ)
特A
6/24 委員会 3