子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

プール納め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2019年度、最後にプールに入ったのは5年生でした。
5年生は、着衣泳。もうプールの水が濁っても大丈夫です。
最初は靴下も上靴もはいて泳いでみましたが、とても泳ぎにくかったようで、上靴を脱いだだけで、「めっちゃ軽い〜!」と感激していました。
でも、「1回上がりま〜す。」と言われて、プールから上がろうとすると、「めちゃくちゃ重い〜。」と濡れた衣服の重さを実感。
帰り、これを持って帰るのも重いでしょうね。

いただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中の『石橋まつり』に出店していた「チーム神田」と「北ちゃん会」の皆さんが、お店の売り上げで、神田小学校の体育館にスポットクーラーを2台プレゼントしてくださいました。
昨日、暑い体育館で、汗をダラダラ流しながら組み立ててくださいました。
体育館全体を涼しくすることはできませんが、前に立つと冷たい風が当たって汗がひきます。
これから運動会の練習のときにも使わせていただきます。
ありがとうございます!

虫採りをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広くて暑い猪名川運動公園を、虫採り網を持った3年生が駆けまわっていました。

9月です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から図工室で「夏休みの作品展」を開催しています。
作品は、職員室前や各教室にも掲示しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/9 課題展・理科展最終日
算数教室
1年発育測定・視力検査
9/10 諸費振替日
9/11 キッズ
9/12 公開研
9/15 池田市PTAソフトボール大会中央大会