子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

重要 運動会観覧に際して

画像1 画像1
10月1日(木)
 いよいよ運動会が明日に迫りました。
 今年の運動会は、新型コロナウイルス感染症の影響で、保護者の方の観覧についていろいろと制限をさせていただいています。

 今日もPTA役員の方々が観覧の皆様を誘導・整理するための掲示物を準備してくださっていました。

 PTA役員の方につくっていただいたエリア地図と注意事項を「お知らせ」のページに記載しています。明日、観覧される保護者の方は、事前に見ておいていただけると助かります。

 ⇒ 「運動会観覧エリア地図」
 ⇒ 「運動会観覧に際しての注意事項」

 また、9月23日にご家庭に配付いたしましたお便りに、さらに細かいお願いを書いています。ホームページにも掲載いたしますので、あわせてよろしくお願いいたします。(リボンの色等、安全のために削除している部分があります。)

 ⇒ <swa:ContentLink type="doc" item="1915">「運動会について(お願いと諸注意)」</swa:ContentLink>


明日は運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
10月1日(木)
 どうやらお天気の心配なしに明日を迎えられそうです。
 昨日までずっと時間割通りでそれぞれ週3時間の体育の時間だけで運動会の練習をしてきましたが、今日は前日練習で、6学年全部が体育をしました。

 1年生の大玉ころがしは、練習だけど毎回応援に熱が入ります。
 2年生は移動と並び方の確認をした後、大縄跳びの練習をしていました。
 3年生の棒引きも熱くなる競技です。3年生はラジオ体操も練習していました。
 4年生は、80m走の後、すぐに着替えに行かないといけないので、明日もちょっと忙しくなりそうです。
 5年生もピシッと技が決まっていました。
 6年生は演技を裸足でします。今日は限られた練習時間で靴を脱いだり履いたりする時間を惜しんで、100走も裸足で入場。今日は入場だけで走ってはいません。

 放送係の先生たちは、朝からずっとテントの中で音楽をかけたりアナウンスをしたり。
 昨夜の雨でテントの屋根に雨水が大量にたまっていました。背の高い先生が下から押して雨水を落とし、しばらくはテントの周りの地面がドロドロになっていましたが、今日の日差しとさわやかな風で、午後にはすっかり乾いていました。

 5年生のダンスをテントの中から見ていたのは、今年の春に神田小学校を離れた去年の担任の先生です。6年生の演技も見てくださいました。

 6時間目は5年生6年生が前日準備をがんばってくれました。

 そして今夜は中秋の名月です。給食には月見団子が出されました。
 今日のお天気だと、きれいなお月さまが見られるのではないでしょうか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
10/2 運動会
10/6 運動会予備日

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

ベルマーク