10月10日(木)はお弁当日となります。  10月10日(木)はお弁当日となります。
TOP

プルタブ・アルミ缶回収について。

年末に生徒会本部より「プルタブ・アルミ缶回収」についてお知らせをいたしました。明日、生徒会本部が集まり、冬休み中に集めていただいたプルタブ・アルミ缶の回収方法などについてHPにアップしますので、それまでしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。

3学期がスタートしました。

3学期がスタートしました。寒い中ですが、皆、防寒対策はしっかりととってくれています。今年度は、換気もしながらの授業という事で、教室内でも防寒着の着用可となっています。ひざ掛けなども大丈夫です(換気も行いながら、暖房もかけています)。明日、明後日はかなり冷え込みそうですので、防寒対策をお願いします。また、国内の緊急事態宣言を受け、登校に対して不安を感じられる場合もあるかと思います。その時はご遠慮なく、学校までご相談ください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

明日から3学期。

明日から3学期が始まりますが、登校後は終業式と同じように教室で過ごし、9時30分には終了予定です。天気予報では、今週はドンドンと寒くなる予報。防寒対策とってくださいね。今の最優先は、密の回避と換気、そして防寒。体調を崩すしてしまうことが、一番心配です。登下校時、教室内、クラブ活動中。常に健康管理を第一優先してください。

校庭の桜が咲く頃には・・。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コロナ感染症がますます深刻なり、緊急事態宣言も視野に入れて・・との報道を受け、今後どうなるのだろうと「緊急事態宣言 学校」と検索してみました。すると次のような記事を見つけました。『前回の宣言に先立って行われ国民生活に大きな影響を及ぼした学校の一斉休校が今回どうなるのかといった点や、1月16・17日に控える大学入学共通テストについて、首相は直接、言及しなかった。ただし、文科相は昨年の段階で、一斉休校や共通テストの延期に否定的な見解を示している。文科省の各担当者も、現状はこの見解を維持していると明らかにした。』〜YAHOO!JAPANニュース〜
2月にはワクチン接種ともありましたが、本当にどうなるのか。これからは進路選択に備え、ますます敏感になっていきます。3学期が始まり、45日ほど登校すれば3年生は卒業です。校庭の桜が咲く頃、社会はどうなっているのだろう・・。そんなことを考えながら画像を撮りました。



2021年が始まりました!

2021年が始まりました。今年は「あけまして・・」と言うのに戸惑ってしまいます。しかし、一歩一歩前へ進んでいければなと思っています。何が正解かわからない混沌とした日々ですが、戸惑っても投げ出さず、思慮深く、自分で真実を追い求め、自分で決断し、自分で行動すること。そして決して孤独を恐れないこと。こんなことが大切かなと思っています。北中のみなさん、今年もよろしくお願いします!また、保護者の皆様、地域の皆様、今年もよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/6 始業式 
1/7 午前中授業
SC(スクールカウンセラー)
1/8 午前中授業
1/11 給食開始
1/12 自伸館
ノークラブデイ

学校便り

コロナウイルス対応について

お知らせ

部活動基本方針