TOP

5月17日の様子

今日の放課後の学習風景です。職員室前だけではなく、今日は図書館に多くの生徒が集まり、教科書やノートを広げていました。この週末には家庭学習においても、テストの準備が一層進むことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト1週間前

本日から中間テスト1週間前となり、クラブ活動もない中、放課後の職員前(北中ラボ)はテスト勉強に励む生徒で溢れていました。一人で黙々と問題集に向かっている生徒、先生を呼んで質問責めにしている生徒など、取り組む姿勢は様々です。一方「ここの方が集中できるので」とピロティで教科書を広げている姿もありました。やや風のある一日でしたが、外での勉強も気持ちよさそうですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日の様子

代休が明け、3年生も久しぶりに登校してきました。
1限目は学年集会で修学旅行の振り返りをしました。この修学旅行を通して、友達の事をさらに知り、自分について考えることができたでしょうか。本物に触れることで、教科書やネットでは分からない過去や現実、そして世の中のことについて考えることができたでしょうか。「楽しかった!」で終わるのではなく、今回の経験や気づきを残りの中学校生活に生かしていきましょう。

2年生は6時間目、学年レクの本番に盛り上がっていました。月曜日のリハーサルを受けて、各クラスで改善点や作成について話し合いを重ねたようで、「フラフープを通すのはこの方向で統一しよう」「お互いの立ち位置はこの間隔でいこうや」と、しっかりとコミュニケーションを取りながら真剣に楽しむ姿がとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日の様子

今日は朝から雨模様で肌寒いスタートとなりました。本日、明日と3年生が修学旅行の代休のため、校内もどことなく寂しい一日でしたが、体育館から急に賑やかな声が聞こえてきました。覗いてみると、2年生が集団づくりとして取り組む、学年レクの練習の最中でした。今日の成果や反省点を明日、クラスで話し合い作戦会議。明後日は本番とのことで、大いに盛り上がっていました。それにしても凄いパワーです。本番も白熱しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行28

画像1 画像1
本日は雨の中、遅い時間に多数お迎えに来ていただきありがとうございました。
この三日間の様々なエピソードをお土産話として持って帰ると思いますので、是非家庭でも耳を傾けていただければと思います。

3年生は5月13日(月)、14日(火)は代休となります。
13日(月)はスクリレにて健康チェックを行いますので10:00までに入力していただきますよう、ご協力ください。(スクリレ>連絡事項>体温・健康状態(良いor不調)※不調の場合、特記事項にて詳細お伝えください)
15日(水)の時間割についてはロイロノートにて配信済みです。振り返りをしますので、しおりを忘れないようにしてください。

修学旅行27

20時に着陸無事着陸。これから荷物の受け取り待ちです。
荷物受け取り後、モノレール駅下広場で解散式後、解散となります。

修学旅行26

画像1 画像1
画像2 画像2
搭乗予定の17時55分発JAL2088便ですが、遅延により18時10分発に変更となっています。

修学旅行25

国際通りから、那覇空港に移動しました。これから荷物をはじめとする預け、搭乗手続きとなります。
画像1 画像1

修学旅行24

時間がやや遅れましたが、国際通りの班別研修に入っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

カヤック体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22

サンゴ苗づくり体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21

遊覧船
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

カヤック体験
画像1 画像1

修学旅行19

おはようございます。
沖縄の天気は曇り。時々、日も射しています。降水確率は20〜30%。最終日も気持ちよく活動できそうです。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行18

二日目の活動も終わり、22時消灯となります。さすがに疲れもあるのか、昨晩と比べると大人しく就寝準備をしていました。明日は最終日。天気が心配ですが、なんとか持ちこたえてくれるといいですね。 
では、おやすみなさい!
画像1 画像1

修学旅行17

夕食美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

二日目の夕食はBBQ
賑やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

タクシープラン(美ら海水族館)
画像1 画像1

修学旅行14

タクシープラン(琉球村)
画像1 画像1

修学旅行13

タクシープランを終え、全員無事に帰って来ましした。
写真はアメリカビレッジの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 1年自然学舎説明会
5/22 進路説明会
教育課程説明会
5/23 中間考査1
5/24 中間考査2