TOP

3学期が始まりました!

 1月10日(火)子どもたちは、元気いっぱいの「あけまして おめでとうございます」のあいさつで始業式がスタートしました。園長先生から「3学期も友達や先生といっぱい遊びましょう。寒い中ですが、しっかり手洗い・うがいをして元気に過ごせるといいですね。4月からは、ひとつ大きい学年になります。5歳児は小学生、4歳児はそら組・ほし組に、3歳児は、たんぽぽ組・すみれ組になりますね。楽しみだね。1月・2月・3月とあっという間に過ぎてしまうけど、楽しいことをいっぱいしようね。」とお話を聞きました。
 始業式のあと、福引き大会をしました。幼稚園から送った年賀状についている“あたり”を見せ、一人1回ぐじをひきました。何が当たるのかドキドキしながら、神妙な顔でくじをひいてた子どもたちでした。
 3学期も、みんなで元気いっぱい遊びたいと思っています。
 
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28