TOP

探究旅行下見 〜その1〜。

画像は、先日来年度の3年生探究旅行に向けての下見の様子です。皆で決めた「東京方面」。何かワクワクしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退職。

今年度をもって校長職を退職、池田市から去ることとなりました。希望は今の1年生が卒業するまでは(65歳になりますので)と言う強い思いも伝えておりましたが、池田市としては任用できませんと言う事です。子どもたちを見ていると、本当に後ろ髪を引かれる思いです。
2,3年生には卒業式の予行の時に、3年生の保護者の方には卒業式の日にお伝えさせていただきました。1年生には終業式の日に伝えようと思っています。新入生説明会でもお話しさせていただいていたり、相談も受けていますので、本当に心苦しい限りです。ただ、私がいなくても、子どもたちは活躍してくれると思っています。改めて、挨拶はさせていただきますが、今まで本当にありがとうございました。感謝しております。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生ダンス発表会 〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう、みんなノリノリ!!手拍子に包まれ、発表が続きます。アクロバット技「バク宙」も披露!大歓声があがっていました!

2年生ダンス発表会 〜その1〜

今日は2年生のダンス発表会。今まで練習してきたことを発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業式 〜その14〜。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もちろん、保護者の皆さんとも撮影!卒業本当におめでとうございました!!

第73回卒業式 〜その13〜。

クラスで撮ったり、部活で撮ったり、友達と撮ったり、後輩と撮ったり。現在の高校一年生もかけつけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業式 〜その12〜。

画像1 画像1
花道後は、それぞれ別れて記念撮影。画像は屋上です。
画像2 画像2

第73回卒業式 〜その11〜。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花道では1,2生の有志と教職員が、今か今かと卒業生を待っていました。

第73回卒業式 〜その10〜。

式後、卒業生は教室へ。保護者の皆様には、先日お伝えした「お楽しみ会」で上映した、生徒自ら作ったお別れビデオを見ていただきいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業式 〜その9〜。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電車が近づく
気配が好きなんだ
高架線のその下で耳を澄ましてた

柱の落書き
数字とイニシャルは
誰が誰に何を残そうとしたのだろう

歳月(とき)の流れは (歳月(とき)の流れは)
教えてくれる (教えてくれる)
過ぎ去った普通の日々が
かけがえのない足跡と…

サヨナラに強くなれ
この出会いに意味がある
悲しみの先に続く
僕たちの未来
始まりはいつだって
そう何かが終わること
もう一度君を抱きしめて
守りたかった
愛に代わるもの

電車が通過する
轟音(ごうおん)と風の中
君の唇が動いたけど
聴こえない

静寂が戻り
答えを待つ君に
僕は目を見て微笑みながら
頷いた

大切なもの (大切なもの)
遠ざかっても (遠ざかっても)
新しい出会いがまた
いつかはきっとやって来る

サヨナラを振り向くな
追いかけてもしょうがない
思い出は
今いる場所に置いて行こうよ
終わることためらって
人は皆立ち止まるけど
僕たちは抱き合ってた
腕を離して
もっと強くなる

躊躇してた間に
陽は沈む (切なく)
遠くに見える鉄塔
ぼやけてく (確かな距離)
君が好きだけど (君が好きだけど)
ちゃんと言わなくちゃいけない
見つめあった瞳が星空になる

サヨナラは通過点
これからだって何度もある
後ろ手(で)でピースしながら
歩き出せるだろう
君らしく…

サヨナラに強くなれ
この出会いに意味がある
悲しみの先に続く
僕たちの未来
始まりはいつだって
そう何かが終わること
もう一度君を抱きしめて
本当の気持ち問いかけた
失いたくない
守りたかった
愛に代わるもの・・

歌:乃木坂46
作詞:秋元康

第73回卒業式 〜その8〜。

画像1 画像1
卒業の歌。

第73回卒業式 〜その7〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式辞に続いては、卒業生による答辞。また、内容についてはお知らせいたします。

第73回卒業式 〜その6〜 一人ひとりに拍手が・・。

卒業証書授与が始まりました。今年は3年生と保護者、生徒会本部、2年生の希望者での卒業式です。一人ひとりに証書を授与。その際には何と会場から一人ひとり受け渡されるたびに大きな拍手が・・。初めての経験となりましたが、会場が温かさに包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回卒業式 〜その5〜。

画像1 画像1
式が始まります。

第73回卒業式 〜その4〜。

画像左より3−3,3−4。
画像1 画像1 画像2 画像2

第73回卒業式 〜その3〜

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、10時に生徒入場。画像左より3−1,3−2。

第73回卒業式 〜その2〜

体育館は、新しく設置された空調(暖房)のおかげで、かなり暖かくなっております。
画像1 画像1
画像2 画像2

第73回卒業式 〜その1〜

画像1 画像1
おはようございます。本日は第73回卒業式です。よろしくお願いいたします。
*自転車は第2グラウンドへ駐輪ください。
画像2 画像2

お楽しみ会 〜1組〜。

お楽しみ会の様子。担任の為のお楽しみ会ではありません。自分たちのお楽しみ会です。
3年1組です。
*すいません。画像が添付できておりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

第73回卒業式 〜その3〜 3,4組が座っている場所について。

画像1 画像1
画像は3、4組が座る場所(出席番号順に座っています)です。舞台に向かって左側が奇数、右側が偶数です。よって、一列目の左が1番、右が2番、二列目の左が3番、右が4番というふうになります。横と後ろは全て保護者席です。
*舞台に向かって左側が4組です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

令和4年度保護者向け警報発令時の安全確保のために

お知らせ

部活動基本方針