モバイルページへJUMP

プログラミング学習

画像1 画像1
プログラミング学習の2回目がありました。操作の仕方にも慣れてきて、いもむしくんを動かしたり、止めたり、方向を変えて動かしたりしました。自分でアニメーションを作って楽しんでいました。


iPadから送信

グループ学習 4年生

画像1 画像1
4年生のグループ学習は、「ミニ絵本作り」にチャレンジしました。
図書館の絵本『葉っぱのフレディ』をもとに、
「春の葉」「夏の葉」「秋の葉」は色鉛筆のこすり描き、
「冬の葉」は鉛筆で描きました。
春と夏と秋は、その季節に葉を集め、紙の下に葉を置いて「こすり描き」しました。
葉の選び方、色鉛筆のタッチに個性が感じられます。
ミニ絵本のストーリーは、『葉っぱのフレディ』をもとにしています。
登場するフレディやダニエルの言葉(思い)を、季節ごとの絵の下に書き込んで完成させていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

給食だよりLunch Newsletter

モバイルページへJUMP