モバイルページへJUMP

3月の院内学級

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月の院内学級の様子です。コロナ第6波は、オミクロン株ということで、院内学級のある病棟では、子どもたちの姿を見ることは非常に少なかったです。病棟のスタッフさんに聞くと「治療を先延ばしにできる子どもさんは、入院をしていない」とのことでした。子どもへの感染力が強いことが伺えます。担当者としても、いつ入院されても良いように感染予防に一層努めてきました。
 今年度もいよいよ終わりを迎えます。この1年間、院内学級に来てくれた子どもたちとは本当に楽しく過ごすことができました。病気と闘っているのですから、体調や気持ちのすぐれない時もあったと思います。それでも、どの子どもたちも、夢中になって遊んだり、勉強したりしていました。本当に貴重な時間だったと思います。みんな、すでに退院していますが、これからも健康で過ごしてほしいと願わずにはいられません。
 4月からも、院内学級では新しい出会いがあるでしょう。病院での出会いは、必ずしも良い事とは言えません。入院を楽しみにする子なんていませんから。だからこそ、来てくれた子どもたちが少しでも笑顔になれるよう、これからも努めたいと思います。
 写真左 開花まであと少しのチューリップ(病院屋上の学習園)。
 写真右 3月の掲示板 トピックスは院内学級の「子どもあるある」。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

GIGA

公開授業研究会 Open School Research Group

モバイルページへJUMP