モバイルページへJUMP

学習も始まっています!

画像1 画像1
 子どもたちは、今日も朝から集団登校で元気に校舎の中に入っていきます。
 入学式、始業式から今日で4日目、少しはクラスにも慣れてきたのか、表情にも笑顔が見られます。
 休み時間には元気に運動場で遊んでいる姿も見られます。
 4年生、6年生は早速、理科の学習をしていました。
 1年生は、先生が絵本を読んでいるのを楽しそうに聞いていました。
 なかよし会の子ども以外の1年生は、集団下校で、近くのお友だちと帰ります。担当の先生がそれぞれのコースに分かれて一緒について行きます。並ぶのも待つのもだんだんと上手にできるようになってきました。
 
 どの教室からも新しい学年、クラスで張り切ってがんばっている様子が伝わってきます。
 
 明日は金曜日です。始まりの一週間は、長かったでしょうか?短かったでしょうか?
 明日も元気に登校してくださいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ Information

学校メールについて

いじめ防止のための学校基本方針

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

モバイルページへJUMP