モバイルページへJUMP

1年生がんばってます!

画像1 画像1
 入学してから1週間がすぎました。1年生は、この5日間で、小学校のルールをたくさん覚えて、毎日いろいろなことを学んでいます。
 今日は、運動場で遊んでいました。鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりしていました。遊ぶことが好きな子が多くて、みんなとても楽しそうでした。鬼ごっこでは、鬼役の先生は、結構足が速くて子どもたちも必死で逃げていました。
 その次の時間は、鉛筆の持ち方に気をつけながら、線をなぞる練習です。しっかりと力を入れて、よく見てゆっくりとなぞっていきます。「うまくできた!」「むずかしいなぁ。」などと自分の書いた線を見ながら、思わず声が出ているかわいい1年生です。

 新しい環境で疲れていると思いますので、お休みの日は、ゆっくりして、また月曜日に元気に学校にきてください。
 お家で学校のお話を是非話題にしてくださいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ Information

学校メールについて

いじめ防止のための学校基本方針

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

モバイルページへJUMP