モバイルページへJUMP

1年生 交通安全教室

画像1 画像1
 今日は、1年生の交通安全教室がありました。池田市役所、警察署、交通安全協会の方々が来てくださいました。
 本来なら運動場で模擬道路を使って実際に信号を見ながら歩く練習をするのですが、残念ながら雨のためできませんでした。
 そのかわりに、体育館でお話を聞いて、クイズに答えたりしながら、交通ルールについて学びました。2択の選択肢が出てくると、「1番」「2番」と、手でしめして、みんなしっかりと考えて答えていました。
 私からも「交通安全教室は、みんなの大切な命を守るためにしています。命は、一つしかないので、交通ルールを守って、安全に生活してください。」と話しました。

 今日学んだことを忘れないように交通安全の冊子もお土産にもらっています。お家でも一緒にご確認いただけたら、ありがたいです! 
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ Information

学校メールについて

いじめ防止のための学校基本方針

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

モバイルページへJUMP