モバイルページへJUMP

大きくなったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヒマワリ、ホウセンカが、どんどん大きくなっています!
オクラはまだ小さいなぁ。
次の写真は、どの植物かわかるかな。

初めての分散登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっと、3年生のみんなに会えました!
初めてで、緊張している様子でしたが、マスクや手洗いや消毒の約束をよく守って気持ちよく楽しく過ごしました。
春を見つけるために、運動場へ行きました。外に出ると、緊張がほぐれて、笑顔がたくさん見られ、嬉しく思いました。
次は19日火曜日です。楽しみに待っています。

池田小3年生保護者様【漢字ドリルの学習について】

いつもお世話になっております。
本日1回目の登校日を終えることができました。保護者の皆さまにはご理解・ご協力頂けたこと感謝申し上げます。心待ちにしていた子どもたちの姿を見られ、安心することができました。

漢字ドリルの学習について分かりにくい表記になっていましたので、ご連絡させていただきます。
漢字ドリルの学習はカレンダー通り、漢字ドリルのみ進めていただければ結構です。
漢字ドリルノートは登校日に時間をとって少しずつ進めていく予定です。
混乱を招いてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
すでに取り組まれたという家庭は、そのままご提出いただければ結構です。

3年生のくつ箱、教室しょうかい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん、元気にしていますか。
15日金曜日が、はじめての登校日です。
今日は、みんなのくつ箱と教室をしょうかいします。
くつ箱は、2年生のおとなりです。クラスと出席番号をまちがえないでね。
教室は、東校しゃの3かいです。
教室に入る前に、かならず手あらいをします。
マスクは、家を出てから、帰るまでつけたままだよ。
みんなが元気にいるために、守ろうね。
会えるのを楽しみにしています!
3年生の先生より

3年

3年

先日は、課題等配布の受け取りにお越しいただきましてありがとうございます。

学校からお知らせがありました通り、分散登校を実施いたします。
3年生は、15日(金)が一日目となります。出席番号で登校時間が変わりますので、お気を付けください。
詳細はホームページをご覧ください。
15日(金)に必要な持ち物は以下の通りです。

【持ち物】
・上靴
・体育館シューズ
・水筒
・マスク(着用して登校する)
・ハンカチ、ティッシュ
・毎日セット
・お道具箱
・図書バック
・メッセージ短冊
・なわとび
・自己紹介カード
・辞書の申し込み(ある人)

以上よろしくお願いします。
ランドセルで登校しなくても結構です。

3年生担任一同

大きくなったよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習園のしょくぶつが育っています!
ヒマワリ、オクラ、ホウセンカです。
みんなにも種を配っています。
かんさつしてね。かんさつした種は、植えるか、観察カードにはりつけるかしましょう。
まだまだ大きくなるよ。楽しみにしていてね。
3年生の先生より

芽が出たよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、水やりをしていたら、ひまわりが芽を出していました!






早くみんなとかんさつしたいなぁ。
ほかの芽が出たら、またお知らせします!

新3年生の先生たちより

たねまきをしたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新3年生のみなさん、元気にしていますか。
みんなとはじめての理科を楽しく学習できるように、4月23日に学習園にたねをまきました。








早くみんなに会いたいなぁ。

新3年生の先生たちより
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

給食だよりLunch Newsletter

モバイルページへJUMP