モバイルページへJUMP

4年1組からのお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年1組は、今ゴミ問題について考えています。
取り組みを初めにしたのは、まず、ポイ捨てでどうなるか調べたら、動物たちが、苦しんでいることがわかりました。
他にも、ボランティアの人に質問すると、ちゃんと捨てて欲しいと思いがわかりました。
ゴミを捨てるだけで、気持ちが明るくなる時もあると思います。
ゴミを拾ったら意外と多かったです。
一人でも、多くの人に知ってもらいたいです。

4年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生で、余野川親水公園に遠足に行きました。
天気は快晴で、少し暑過ぎたくらいでした。
カレー作りや芋掘り体験など、みんなで協力して活動することができました。
カレーの出来栄えは最高!感動しておかわりする子が続出!盛り盛り食べていましたね。

食後はみんなで川遊び。仲良く楽しく遊ぶことが出来ました。
また行きたいね!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ Information

学校メールについて

転入予定の皆様

小中一貫 Ikeda Campus

池小だより School Newsletter

1学年だより 1st Grade Newsletter

2学年だより 2nd Grade Newsletter

3学年だより 3rd Grade Newsletter

4学年だより 4th Grade Newsletter

5学年だより 5th Grade Newsletter

6学年だより 6th Grade Newsletter

GIGA

公開授業研究会 Open School Research Group

モバイルページへJUMP