子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

初夏みたいな…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月15日(火)
 ソメイヨシノも先っちょがピンク色になってきました。
 今朝はなんと、日傘をさして登校してきた人がいました。かくいう私も今シーズン初の日傘です。とても日差しの強い朝で、神田っ子の半そで率も一気に上がりました。
 えっ、まさかのサングラス登校?と思ったら、お楽しみ会の小道具だったようです。

 さすがの陽気にチューリップの花が顔を出してきました。水やりも俄然やる気が出ます。
 運動場で体育をしていた5年生。広い運動場なのに、端っこの日かげにかたまって縄跳びをしていました。
 タブレットに向かってお話をしていた先生がいました。クラスが学級閉鎖で家にいる人たちにズームでお話をしていたようです。

 2年生の教室の前の廊下に机といすが出されていました。大掃除にはちょっと早いなと思ったら、教室の中では図工の造形活動が展開されていました。細く切った新聞紙をつなげて、壁や棚、机、黒板などに張り巡らせていました。
「家でやったら絶対おこられるやつや。」と言いながら夢中になって貼っていました。

 天気予報によると、明日は今日よりも気温が上がるようです。これからの季節、水筒は必需品です。学校の水道水は水質的には飲んで問題はありませんが、感染症のことを考えると、飲むのはやめた方がいいと思います。
 お家から水筒(お茶)の準備をよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

PTA活動について

教育課程特例校

ベルマーク

スマートスクール