子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

明日で終わります

画像1 画像1
画像2 画像2
3月23日(水)
 たぶん今年度最後、お巡りさんが神田っ子の登校見守りに来てくださいました。何度も来てくださって、車両通行禁止のところを通るドライバーに注意をしてくださいました。おかげさまでだんだんと通る車が少なくなっている感じがします。ありがとうございます。
 今朝の挨拶当番はずいぶん人数が多かったです。最後だからみんなで来てくれたようです。
 To be continuedと書かれた大きな矢印はお楽しみ会に使うようです。楽しいことがずっと続くといいですね。
 5年生は運動場いっぱいでサッカーのゲームをしていました。

 1年生の教室の黒板に書かれた、「キャリアパスポート、タブレットのせいり、さくひんバック、しゃしんさつえい、大そうじ」の文字は、今日帰るまでにすることですね。
 隣の教室ではウェットティッシュを使って、一生懸命タブレットカバーを拭いていました。「ピカピカにして、今度の一年生に渡す!」と言っていましたが、間違っています。1年生は今のタブレットをそのまま2年生でも使いますよ。
 次の1年生にタブレットを渡すのは3年生です。3年生は、ロイロノートで作ったワークシートなどを、「マイフォルダ」にしまう作業をしていました。4年生になってタブレットが変わっても学んだことを振り返れるようにしておきます。

 2年生はお楽しみ会の準備をしていました。
 隣の教室では、「すてきなところをつたえよう」カードを画用紙に貼り付けていました。クラスのみんなから自分のすてきなところを教えてもらえます。

 私も、朝、カードをいただきました。

「校長先生
 校長先生のいいところは、朝門の前であいさつをするところです。
 これからもあいさつよろしくおねがいします。」

 明日、朝、今年度最後の朝の挨拶、頑張ります!
 神田っ子の皆さんもよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

PTA活動について

教育課程特例校

ベルマーク

スマートスクール