子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

春を見つけよう

画像1 画像1
3月19日(木)
 明日は春分の日。昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、今日は寒さどころか一気に季節が進んだ感じのぽかぽか陽気です。
 外のテーブルで仕事をしたくなる気もちもわかります。あまりに気もちよさそうだったので、レースのカーテン越しに写真を撮ってしまいました。
 校庭のあちこちで、もうすぐ咲きそうなつぼみを発見!
 ピントの合っていない写真は中庭のソメイヨシノ、ピントが合っている方はエドヒガンだそうです。以前学校に来られた方が教えてくれました。
 よく見ると、エドヒガンのつぼみに、小さな虫が蜜を吸いに来ていました。
 チューリップも咲きそうです。

 玄関の花瓶の桜は、卒業式の会場を飾っていたものです。

 花瓶の隣に並べられているのは卒業式のときの落とし物でしょうか。髪飾りと咳止め。
 卒業式に、髪をおしゃれにセットしていた卒業生か保護者の方、そして、咳に気をつかってくださっていた方がいらっしゃったということですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/1 (ひかりこども園入園式)