子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

6年生、今日もお出かけです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月15日(月)
 日ごとに暖かくなっています。関西に春が訪れると言われる東大寺二月堂のお水取りも昨日で終わり、「暑さ寒さも彼岸まで」の春分の日は今週末、いよいよ春です。正門脇の枝垂れ桜の開花がそろそろです。

 今日は6年生が卒業遠足です。最初からこの日程にしていたのではなく、当初予定していた日に緊急事態宣言が出てしまったため、やむなくこんな卒業ギリギリの日程になりました。
 思ったよりも団体は多く、保育園と他市の6年生が何校か来ていました。
 でも感染対策は万全です。入場の際の検温は、なんとバスの中。1人でも発熱していたら、そのままバスで学校に帰るというシステム。幸い発熱者はなく、みんな入場することができました。

 6年生の団体が数校あって、みんなマスクをしているし、おまけにユニフォームを着用したりしているので、神田っ子がどこにいるのか、さっぱりわかりません。写真の中に他校の子がまじっていたらごめんなさい、という感じです。
 多くの子が11時ごろからお昼ご飯を食べていました。おそらく夕方までお腹はもたないと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

教育課程特例校

ベルマーク

スマートスクール