子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

ランドセル

画像1 画像1
画像2 画像2
3月16日(火)
 中庭のソメイヨシノの花が開き始めました。卒業式前なのに。この調子だと4月8日の入学式には桜は残っていないかもしれません。

 卒業式前日の今日、6年生の持ち物は筆記用具だけと聞きましたが、けっこう多くの6年生がランドセルで来ていました。何人かの人に写真を撮らせてもらいました。明日の卒業式にランドセルを背負って登校する人はいないだろうから、今日が小学校生活最後のランドセルになります。もしかしたら人生最後のランドセルかもしれません。いつもリュックサックだけど、「今日はランドセルにしてん。」という人もいました。

 4年生が渡り廊下で花道をつくっていました。そこを6年生が通ります。
 行き先は図工室。図工室の中の掲示板に6年生へのメッセージが掲示されていました。6年生はとても熱心に読んでいました。

 6時間目は5年生が卒業式の前日準備をしてくれました。明日の式に5年生は参列できませんが、心を込めて丁寧な仕事をしてくれていました。
 お祝いメッセージは体育館の後ろの扉を出たところ、図工室前の掲示板に飾られています。卒業式の入退場で通るところなので、6年生はぜひぜひ読んでください。懐かしい先生からのメッセージもありますよ。

 今日はほんの少し雨の降ったときもありましたが、天気予報では、明日は晴れです。きっと素敵な卒業式になりますね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

転入学案内

全国学力・学習状況調査結果

お知らせ

教育課程特例校

ベルマーク

スマートスクール