子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

今日の一日 3月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も6年生は、卒業式の練習です。巣立ちの言葉と歌の練習をしていました。前の練習の時よりも声の出し方や気持ちのこめ方が、すごくよくなってました。卒業に向けてみんなで一丸となって取り組んでいる成果ですね。あと、2日!本当に寂しさが、日に日に増してきます。
今日も昼間は春の陽気です。20分休みなのに水筒のお茶が、なくなった!と言ってる子もいました。暑いからですね。
20分休みは、運動場は、たくさんの子どもたちでにぎわっています。今日も元気いっぱいです。汗をかいている子もたくさんいました。紅梅もパンジーも春らしくきれいに咲いています。
3時間目は、1年生の1組と3組が体育をしていました。走った後、縄跳びや遊具をして、ドッジボールで対決をしました。どっちのクラスが勝ったのかな?
3年生は、お楽しみ会をしていました。みんなで考えた遊びをルールを守って楽しんでいました。ドッジボールもしていました。
6年生の英語の時間は、外国の話で、アフリカにいる知り合いの先生とオンラインでお話をしました。遠い国と繋がって喋れることに、改めて感動します。4時間目でしたが、向こうは朝の5時でした。早起きして時間を作ってくださいました。アフリカの話を色々教えてもらいました。楽しいひとときでした。
明日は、卒業式前日です。大切に過ごしてほしいと思います。
5年生以外の学年の人は、6年生と過ごす最後の日になります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31