子どもたちの学校生活の様子を「きょうの神田っ子」でお知らせしています!

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もまた桜を愛でるところから朝が始まりました。本当に毎日桜の花が咲いて、とてもきれいです。子どもたちも桜を見ながら登校してきます。

今日は、いよいよ今年度の最後の日です。
修了式は、体育館でしました。みんな揃っての体育館は久しぶりです。みんなで校歌も歌いました。久しぶりだけど、歌詞をしっかり覚えて元気に歌う姿に、とてもジーンとしました。みんな揃っての体育館での修了式、校歌を歌う。当たり前のことがとても嬉しく感じます。

各クラスでは、通知票をもらったり、最後にみんなでのお別れを惜しんでいたり、掃除をしたり、先生からのお話を聞いたり、子どもたちから先生へのメッセージがあったり、クラスの一年を動画で振り返っていたり、、、最後の日を大切に過ごしていました。

元気に帰っていく姿を見ながら、大きな事故などがなく、みんなが元気に一年が過ぎたことを嬉しく思います。
保護者の皆様や地域の皆様、本当に一年間お世話になりました。また来年度もよろしくお願いします。
春休みも怪我や病気をせずに元気に安全に過ごしてほしいと思います。
また4月に会うのを楽しみにしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31